ホームへ戻る
ホーム >> 祇園商工フェスティバル・武田山めぐり・祇園音頭の紹介動画を公開中!
祇園商工フェスティバル・武田山めぐり・祇園音頭の紹介動画を公開中!
祇園商工フェスティバル
この映像は、平成22年度に製作しました。広島県広島市安佐南区祇園地区。毎年秋に、地域の発展を目的として「祇園商工フェスティバル」が行われます。地元武田山のお殿様キャラクター「たけちゃま」と一緒に「祇園音頭」「ニューぎおん音頭」が披露されます。 屋台もたくさん立ち並び、にぎやかな雰囲気で祭りを一層盛り上げます
武田山 史跡めぐり
この映像は、平成22年度に製作しました。広島県広島市安佐南区祇園地区にある武田山。ここには、武田一族の残した多くの史跡「犬通し跡」「馬返し」「御門跡」などが残されています。平成15年10月から始まった「プロジェクト武田山」よって整備されました
祇園音頭 〜脈々と受け継がれる伝統〜
この映像は、平成22年度に製作しました。広島県広島市安佐南区祇園地区。ご当地音頭「祇園音頭」は地元の人々の武田山、太田川など祇園の町に対する想いがうたわれ、地元の様々なイベントで取り入れられています。「ニューぎおん音頭」は、みんなで踊れるア-ップテンポのご当地音頭として祇園地区のPRに貢献しています